採血はどうしても痛いもの

2022年12月12日(月)

今日は検診の日でした。
心臓に機械弁を入れているため、血液サラサラのお薬を飲んでいます。
その値がほぼ一定ならばいいのだけれど、体調によってサラサラ加減が違うので結構頻繁に検査しています。
(一度血栓ができて、機械弁が固まったので慎重にしています。もう手術は嫌だ。。。)

午後からの検診が人が少ないので最近は午後からにしているのですが
「病院にいってくるね」というとコンちゃんとヴェンさんが不満顔をプリプリしてお見送りしてくれるので
急いで帰らなきゃとソワソワします。
どこでもドアがほしい。
でももう病院行くのが私も本当に疲れてきました。とほほ
生まれてすぐからかかりつけの病院は変わったことがないので、今度の引っ越しで病院が大きく変わるのがすごく不安です。

毎回採血があるのですが、今日は小さい女の子にじっと見られながらの採血でした。
「じっとしてたらすぐ終わるよ~。ほら痛くないんだよ~。」と看護師さんたちは女の子に私の採血を見せて安心させていましたが「いや、痛いし。」と心で思ってしまいました。
心の許容量が狭くなってる~。

自宅に帰るとみんな待っていてくれたので、一人ひとり撫で撫でタイムをして、ハウちゃんとヴェンとお布団にはいってゆっくりしました。

そして昨日からこたつがでました。
みんな大好きこたつです。
明日はこたつでぬくぬくするぞ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾🍅Instagramしています🐾🍅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)