ずっと外にいる

2022年12月21日(水)

夜ルカが外に向かって吠えていました。
昼みたところ家から斜め前のちょっと道路が広がっているところに車が2台に停まっていたのは覚えていました。
外を見に行くと特に私が見つけられる異変はありませんでした。

ずっと落ち着かなくて外は寒いのにずっとルカは外にいました。
しかもハウちゃんも外にいて吠えていました。
音からするとほかの犬がうろうろしていたように思います。

ルーちゃんは家の外で猫が喧嘩しているときと、ほかの脱走した犬が家の前のウロウロしているときにソワソワしています。
「猫の喧嘩だよ。大丈夫だよ。」とそのたびに見に行っていたら猫の喧嘩では少し落ち着くのが早くなりました。
でも犬がうろうろしているときは本当にパニックになります。

外で見張っているのかなと様子をちょこちょこ見に行っていたのですが、ウッドデッキの下や木の下にいてぱっと見、庭にいないようでした。
いつも夜は自分のお部屋にいるのに、今日はずっとお外にいて心配してしまいました。  

でも私が寝る時間になったらルカは一緒に寝て少し落ち着きました。
いつもと様子が違うとやっぱり心配になります。

          にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾🍅Instagramしています🐾🍅

                                                                                             

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)