ソワソワするとき

2022年12月22日(木)

今日も夜になるとルカが不安な顔をして、お外にいたり、トイレに入ったり、玄関をガリガリしたり、風呂場にいたりしました。
ちょっと身を低くしてウロウロしていました。

「大丈夫?」と私とお父さんで撫で撫でしながら
「どうしたの?」と聞いてみました。

そして、昨日と同じように一緒にベッドで寝たら少し落ち着いてくれました。
不安なときや、ソワソワしているときにバサッと普通にベッドに入るといつも唸らないルカも唸ってしまうため、そっとそぉーとベッドに入りました。

ルカが横にいたのでとっても暖かったです。
その後最近いつもきてくれる楓ちゃんがルカを驚かさないように布団にもぐってきて腕の中で寝てくれました。

ルカが何を気にしているのか私にはわからないので、同じ嗅覚、聴覚、空間認識ができたらいいなと思ってしまいます。
想像して怖い思いをどうにか減らせるように試してみるのみですが、怖い思いや不安な思いが少しでも減るといいなと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾🍅Instagramしています🐾🍅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)