車が1台移動したよ。

2022年12月24日(土)

今日は私が使っている車の引き取りがありました。
先に引っ越し先に運ばれるんだそうです。そして夫の引っ越しのタイミングでおうちに持ってきてくれるとのこと。
一時的に愛車とお別れです。

私は青色が好きで、車も青色にしていましたが、今の車はシルバーにしました。
本当は青とか緑とかがよかったのだけれど、目立ちたくないという思いからシルバーにしました。
白は汚れが目立つ(洗車しなから)、黒も汚れが目立つ(洗車しないから)ということでシルバー。

なんでそんなに目立ちたくないと思ったのかというと母親や叔母がどこに行ったかすごく聞いてくるからです。
私が障害があるので心配したり、苦労して育てた思いからとても過保護で過干渉でした。
私の予定は1週間前から細かく聞き取りがあり、前日、当日、そして次の日に事細かに質問されます。
「予定がない」と実家に来るように、来るまで電話がずっとかかってきました。
なので、夫とともに土日も何か予定を考えて伝えるようにしました。

車もどこかで見つけられたら何をしていたのかといろいろと聞かれるのでとても疲弊してしまいました。
それで好きな色ではなく、見つけられにくい色の車を買いました。

イヌとの暮らしと自分の生育歴や思考は関係ないと思うかもしれませんが、私はとても影響を及ぼすと実感しています。

なので、いろいろなところからイヌとの生活に与える影響をお伝えしたいなという思いが前からありましたが、少しずつ書いていこうと思っています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾🍅Instagramしています🐾🍅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)