送り迎え1日目

2022年12月26日(月)

私の車が移動していまないので、夫の送り迎えをすることになりました。
初めてのことなのでみんなに「お父さんの送り迎えをしてくるね」と話しました。

ヴェンさんとコンちゃんは「お??」と不思議そうな顔で寝ころびながら見送っていましたが、ハウちゃんとルカはちょっと動揺していました。
送り迎えを終えて帰ると
「なんだ!?すぐ帰ってきたんだね。」と安心していました。
いつもと違うことはやっぱり不安になるよね。

ハウちゃんを抱っこして、ヴェンさんとルカとコンちゃんをゆっくり撫でなでするとみんな安心しました。
あと2回あるからねとまた説明しておきました。

朝がイレギュラーだったのでそれからはゆっくり過ごしました。

イヌとの暮らしはルーティーンを崩さないことが一番いいと思います。
それでも崩れるときはあるので、そのあとゆっくり不安になった気持ちをほぐせるようにゆっくり過ごすのが一番だと思いました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾🍅Instagramしています🐾🍅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)