もってください。

2022年12月29日(木)

みんなのおやつにはドライフルールやお芋をふかしたもの、お豆腐、そしてクッキーなどを食べてもらっています。
無農薬のフルーツが手に入ったときはみんな大喜び。
最近はみかんが人気です。

コンちゃんはフルーツはだいたい好きなのですが、ドライにしたドラゴンフルーツはいらないといいました。
私が食べてもすっきりとした甘さでおいしかったのですが、コンちゃんの好みの甘さの選定があるのだと思います。

そして最近は歯磨きガムを上げています。
XSとSサイズを頼んで、コンちゃんとルカはSサイズ、ヴェンさんとハウちゃんはXSサイズを食べています。

ヴェンさんは食べている途中に落としてハウちゃんに取られたり、コンちゃんに取られたりするので私のそばで食べます。
今日はSサイズを間違ってヴェんさんにあげてしまったので私のまわりをウロウロしていました。
「どうしたの」というとガムを私に当ててきて、ポイっとお膝に落としました。
「あ、もしかしたらもってほしいのかも」と思い、食べやすい角度でもってあげたら「そうそう」と二カッと笑って、ガムを食べました。
食べにくかったんだね。

ポトッとお膝に落とすコミュニケーションがとてもかわいいなと思いました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾🍅Instagramしています🐾🍅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)