元旦から目チカラ炸裂

2023年1月1日(日)

あけましておめでとうございます。
2023年もどうぞよろしくお願いします。
大変なこともあるかもしれないけど、楽しくのんびり暮らしていきたいと思います。

おうちではお正月とは無縁な一日でした。
おせち料理もまったくなしで、1日ゴロゴロして、家族湯だけ入りにいきました。
熊本は温泉が多く、特に山鹿はどこかしこ温泉があって家族湯も満載なので、岡山いったら温泉どうなるかなぁと温泉好きな私と夫は思っています。

私は今日は大好きなぶらぶら漬けをおにぎりにしてムフフと食べていました。
コンちゃんとヴェンさんが
「それおいしいやつだよね。」と言ってきましたが、
「これは私のだから食べれないよ。」といい、知らんふりしていました。
そのときは私は話すとき以外は目を合わせあいようにしているのですが、コンちゃん一度私が落としたぶらぶら漬けを食べたことあるので諦めきれなかったようです。
私の視線の先に移動して「それ一緒に食べるやつ?」と聞いてきたので、
「もう今日はないよ。ごめんね。」と言ってあきらめてもらいました。
少し塩分が多いからね。。
コンちゃんの目からビームには負けませんでした。

それから楓ちゃんがこたつに入っていく様子を見ました。
うまくこたつ布団に入りながら、足を横にしてきれいに布団がめくれているところを閉じる動作を見てしまい、
かわいすぎて心停止しかけました。
かわいい~と声なしで叫びました。

2023年いい年になりますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾🍅Instagramしています🐾🍅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)