とうとうライブの日

2023年1月4日(木)

3日から長崎に帰省しました。
イヌネコさんたちはお留守番なのでお父さんはお昼すぎに帰りました。
私は4日に念願のライブに姪たちと行くのでそのままお泊りしました。

ライブの準備として
ファンレターを書いてもっていく
コールの練習をする
姪たちとしました。
私も初めてファンレターなるものを書いてみました。
びっくりしたのが姪たちはマインドマップのようなものを書いて、下書きをして、清書、そしてデコるという気合いの入ったものでほほえましかったです。

姪のKちゃんはもう早いもので高校1年生。
メイクとエクステとカラコンしていくと張り切っていました。
私も張り切るぞということでみんなで気合い入れてみました。

義妹Aちゃんは凄腕エステティシャンでヘアメイクもできるので当日、姪たちと私も髪をコテで巻いてくれました。
そして姪のKちゃん、Nちゃんにもメイクをしてくれました。
二人とも大人っぽくとてもかわいらしくなりました。

バスで移動し、まずは宿泊先に荷物を置いてライブ会場に移動しました。
コロナの影響で高速バスの便数が減っていて、宿泊しないといけなくなりましたが、3つベッドのあるアパートタイプのホテルの予約を格安でできました。駅への送り迎えもありとても快適でした。
グッズの当日受け取りをしていざ会場の中へ。
大興奮のライブでした。

次の日寝坊をして帰りバスに乗れないかもしれない危機はありましたが、無事に帰れることができました。

大好きな姪たちとのライブ旅行とても楽しく、一緒に寝るのも久しぶりだし思い出深い日々になりました。
イヌネコさんたちにはお父さんとお留守番してもらいましたが、私はまだ3年前の手術の記憶が鮮明によみがえる時期が年末年始でした。
ちょうど手術をしてICUから出て個室にいたところでした。
術後不整脈が頻発し、膵炎になり、絶飲絶食や厳しい水分制限がある時期でした。
酸素マスクは熱い水蒸気がついてきて、とても苦しかったです。
水分制限が緩和されるのが1月1日でそれを指折り数えていたのが記憶に刻まれています。
その苦しい記憶が薄れるような気がしました。

ライブレポートはつぎの記事で書きます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾🍅Instagramしています🐾🍅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)