第1陣の荷物搬出開始

2022年1月7日(土)

引越し業者が来るのは当日に時間がわかるのですが、12時から13時の間との連絡を先に受けていました。
そして10時ごろ12時に来ますとの電話がありました。

ヴェンさんとルカはとても嫌がるだろうから車に移動してもらいました。
ヴェンさんは慣れたもので自分から「車に乗っておくね」という感じで移動しました。
ハウはかなり重症な分離不安行動があるので、車に乗せておくと発狂するくらいウロウロして窓ガラスに体当たりするので私が抱っこしておくことにしました。(抱っこで無敵)

コンちゃんも車がいいかなと思ったのですが、コンちゃんはお部屋にいるということで、業者さんの来ない台所の隅で私とハウちゃんとコンちゃんは待機することにしました。
対応はお父さんがしてくれます。

みんなには事前に説明していましたが、会社の手配による引っ越し業者さんだったので6~7人も作業をする人がいて、
大人数に驚きました。
3人くらいかなと思っていたのですが、次々と人がくるので驚いてしまいました。

それでコンちゃんに
「コンちゃんお外にいく?」と言ってみたのですが(ウッドデッキらへんに移動しようと私は提案したつもりでした)
コンちゃんがすごく驚いた顔をして
「え?!今?!あんな人が出入りしているのに??お外に行くの」と言いました。

その表情をみて
「あ、ごめんごめん。お庭に出る?」と言い直しました。
コンちゃんはフンとちょっとため息をついて
「ああ、お庭ね。ここでいいよ。」と話してくれました。

お庭とお外の区別をしてて、言葉もはっきりわかっていることが判明。
コンちゃん、全部会話通じるけどかなり細かいところまでちゃんと理解していてすごいと思いました。

つむちゃんは愛想よく、作業員さんに挨拶に行きました。
みなさん優しい方でそっと撫でてくれる人や「こんにちは」とあいさつしてくれました。
つむちゃんごきげん。

楓は荷物が搬出が終わったころにこたつからでてきて、まだ残っている作業員さんに挨拶をしてお庭に出ていきました。

人数が多かったので時間的にはあっという間でしたが、人の多さにちょっと圧倒されてしまいました。
次から何人くらい来るか聞いてみようかなと思います。

無事荷物の搬出が終わってほっとしました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾🍅Instagramしています🐾🍅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)