狼爪をたくさん切ってしまった失敗。

2023年1月13日(金)

なぜか幼いころから母親と親戚は13日の金曜日がくると怖がらせたり、用心しなさいととても怖がらせていました。
そして夜になるとジェイソンが来るぞと怖がらせていたので怖がりの私は本当に怖くてかなり憂鬱でした。
子どもを怖がらせてはいけないと思います。

しかし、この前大失敗をしてしまいました。
ルカは狼爪が伸びるのが早く、自分の足に突き刺さってしまいます。
ルカが捕獲されたところでは野犬がたくさんいたそうなんですが、野犬は狼爪はどうしているのだろうと思います。
コンちゃんとかはポロっと取れたり、ヴェンさんはそんなに伸びるのが早いわけではないので気になりませんが、ルカの狼爪は伸びるのが早いです。

それで爪をカットするのですが、大胆にカットしすぎて流血してしまいました。
これはやってしまったと血の気が引きました。
いつもお散歩出発するときに間をあけてカットするのですが、結構流血がひどくてドキドキしました。
ルカはさぞ痛いだろうとたくさん謝って、血を止めようとしたのですが
「そんなことしなくていいから散歩にいくよ☆」と言って散歩に出かけていきました。

ルカの血小板頑張ってくれと思いながら、血が止まるのを祈ってました。
お散歩帰ってきたら血が止まっていたので安心しましたが、かなり痛い思いをさせてしまいました。
爪切りはしばらく封印しようと思います。
ルーちゃん、痛い思いさせてごめんね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾🍅Instagramしています🐾🍅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)