慣れないものは慣れない

2023年1月18日(水)

ヴェンさんがトレーニングをしていたときに苦手なことはたくさん経験して「慣れさせる」ことが大事だとトレーナーさんに言われて慣れる訓練をたくさんやっていました。

苦手なことを克服しようと思うときは、自分がその苦手なことを克服したいと思い、頑張れると思うことを自分で少しずつ試しながら、無理せずにしていって、できるときもあれば、やっぱりどう頑張ってもできないということもあるという感じだと私は理解しています。

数をこなすとか、慣れさせるとかはもっと嫌になったり、怖い思いをしてよくないことがたくさんあります。
ヴェンさんも人に吠えたり突進していっていたのでトレーニングで人がいっぱいいるところにいったり、ホームセンターに連れていったりしていました。

どんどんヴェンさんの体はこわばり、神経がキリキリ敏感になって、人が自分の視線に入るだけで突進していくことがどんどん激しくなりました。
ヴェンさんの身体にちょっとでもなにか当たるとギャウギャウいいながら尻尾を追いかけまわすこともひどくなりました。

慣れることを人にさせられるってすごく負担がかかるものだとわかっていましたが、TikTokで以前から見ていた投稿が参考になりました。
TikTokのniranseinofutago
二卵性の双子さんの投稿を紹介させていただきます。
「超絶ビビりの兄貴でも驚かされ続けたらいつかは慣れるのか?」の投稿でお兄さんは気の毒ですが、全然慣れてなくて、場数を踏むことは克服することにならないということがすごくわかりました。

@niranseinofutago

倍の速度で寿命を削る男。#検証#ドッキリ#ビビり#いたずら#2022#shein

♬ トランペット吹きの休日 トランペット吹きの休日 – Adam

ヴェンさんいろんなところに連れて行って怖い思いさせて本当にごめんね。
引っ越し後、落ち着いたらヴェンさんのトレーニングのことなどまとめたいなと思っています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾🍅Instagramしています🐾🍅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)