最強寒波だった!

2023年1月24日(火)

最強寒波というだけあって、雪が降ってる、そして吹雪いている!!
これは寒いというこで薪ストーブを燃やしています。

さすがのルカもお部屋でぐっすり寝ていました。
ルカが起きていると窓を開けていることを好むので激寒い。
でも寒いときは「まど閉めてね」と暖かい場所にいます。

薪をストーブに入れるとき必ずつむちゃんがお膝にのって、薪ストーブの火加減のチェックをしてくれます。

それでも寒いときは最近とっておきの場所を見つけたようです。

暖房の上!
イブ姉ちゃんの前をしてどんどん梁の上で過ごすことが多くなったつむちゃん。
年単位だけど、ダイエットも少しずつ成功しています。
いいところ見つけたね。でも暖房壊れないかしら。。。。きっと大丈夫だろう。

こんな寒い日はお風呂にゆっくり入ろうとしたら水道管凍結一歩前の影響なのか水道管の汚れがお風呂に出てきて、この寒いなかお風呂の大掃除をしてシャワーでお湯を貯めて入りました。。

お布団に入るまではこたつの中が大入り満員で本当に今日は寒かったです。

気候変動の問題が本当に怖い。真剣に一人ひとりが取り組まなければといつも思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾🍅Instagramしています🐾🍅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)