雪積もりと片頭痛

2023年1月25日(水)

雪が積もった~。


ルーちゃんは雪探索を少ししました。お部屋に帰ってきたときのお鼻は冷たかったです。
ヴェンさんはおしっこを超特急で終わらせ、ダッシュで帰ってきました。
閃輝暗点
私は苦手ながらも区画を決めて片付け&掃除を少しずつ進めていたら、よく起こる閃輝暗点が現れました。
視界がギザギザになり、見えない部分が広がっていくのです。
そのギザギザがなくなったらものすごい頭痛と吐き気が起こります。
目もいたくて、お布団の中にずっといて光が入らないように、音もつらいです。
最近新薬がでたのでそれを飲んで、頭痛には発展しないように感じていました。

熊本ラストたこ焼き(たこなし、エリンギバージョン)をしていました。
ルーちゃんはあまり食べ物でこれが好きっていうのはありませんが、たこ焼きは大好きです。
なのでルーちゃんたちように紅ショウガなしのものも作っておきます。

一通り食べ終わったところでなぜか胃がとてもムカムカしてきました。
多臓器不全を起こした影響でかなり胃の消化能力が悪くなっているので1食きちんと食べると消化に1日かかる感じになっていますがこのムカムカはすごい。。。と思っていたら
我慢できないで嘔吐してしまいました。

間一髪でビニールをもつことができたけれど、コンちゃんが私の様子を見て、目を丸々して
「大丈夫なの?」と心配そうに近づいてきました。いつも心配させてごめんね。
片頭痛だから大丈夫だよと伝えると、久しぶりの大インパクト片頭痛!

フラフラになりながら、ベッドへ行き、仮眠をとりました。

気圧変動のせいもあるだろうけど、気圧の変化にとても敏感だったヴェンさんはとても落ち着ていて、わたしが一番最近左右されるなと思います。

全然お薬では治らなかったので鍼灸院にいきました。
かなりよくなります。ひどい片頭痛の方試してみてください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾🍅Instagramしています🐾🍅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)