荷造りとカウンセリング

2023年1月28日(土)

お父さんが帰ってきてくれたので、先週に引き続き、引越しの荷造りと掃除を午前中とお昼にしました。
午前中と14時までだったらあまりイヌネコさんたちはあまり気にせずに各々お昼寝をしてくれるので、その時間に作業をするようにしています。

頑張ったかいもあり、本棚とキッチンの下収納があと少しで終わりそうなところまでいきました。
あとは掃除をしたり、水と薪の補充、そして日用品の補充をしてくれました。
私一人ではとても頑張らないといけないのですごく助かりました。

移動費用もかかるからこれからはあまり熊本にはこれないし、岡山での生活基盤も作っておかなければいけないので各々で頑張るしかないとわかっているものの、できるかなぁと不安です。

作業が終わってから、私はオンラインカウンセリングを受けました。
オンラインカウンセリングは9年くらい定期的にお願いしています。
育った家庭環境が複雑だったこともあるため、カウンセリングを受けようと思え、ずっと続けています。
カウンセリングを受けようと思うことができたのもヴェンさんとPONOPONOのおかげです。

ずっと担当してくれているカウンセラーさんは具体的で建設的なアドバイスをしてくれるのでとても助かっています。
去年からスクールカウンセラー?をされるようになったためカウンセリングの予約が難しく早めに予約を入れるようにしています。
カウンセリングはズームでしているのですが、イヌネコさんは一度は「こんにちは。」と画面に入ってきます。
イブちゃんはよく話しかけてとてもかわいいです。

カウンセリングは自分を見つめなおしたり、よくよく考えたりするのでとても疲れたり不安が増したりもしますが、イヌネコさんたちのおかげで頑張れます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾🍅Instagramしています🐾🍅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)