納豆巻き気に入ったよ。

2023年2月3日(金)

今日から木塀の工事が始まりました
大工さんからメールがきて
「できあがりをお楽しみに!」とありました。

まだまだ準備しないといけないことはあるけれど、一番は木塀ができればあとはコツコツ整えていけばいいので本当に心が楽になりました。

今日は節分です。
季節の行事などほとんどしなくなりました。
豆まきも「豆たべるぞ~」とみんなが興奮するのでしなくなり、エアー豆まきもしなくなりました。
ちょっとだけなんかしてみようかんとおもって酢飯でない、お米の納豆巻きをつくってみんなにまるかぶりしてもらいました。
方角はみんなが向いたほうが福という、独自ルールを採用しました。
みんな納豆巻きはすごく気にいったようでした。
時々なにかいれて巻き巻きしてあげようと思いました。

私は血液サラサラの薬を飲んでいるので納豆は食べてはいけないので私は恵方巻しませんでした。
もともとこちらの風習ではないから馴染みがあまりないです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾🍅Instagramしています🐾🍅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)