今日は検診

2023年2月6日(月)

忘れていたのですが、今日は検診でした。
今までお世話になっていた病院は生まれてすぐからずっと通っていました。
主治医は定年退職して1度だけ変わりましたが、お二人とも親身になっていつも治療をしてくださいました。
その病院から離れて別の病院にいくことが不安ではあります。

優しく親身になってくださる医師もいますが、不安が大きくなる対応の医師も残念ながらいるからです。
いまのところ兵庫県の病院に月一の検診となっていますが、一度成人先天性心疾患センターへ検診に行っていろいろ決めることになりそうです。
早く予約を取らねばいけないのですが、HPを見る限りでは初診は予約なしで紹介状を持っていくことになっていたので早く問い合わせたいと思うのですが、問い合わせ時間が短いのでいつもうっかり逃してしまうので引っ越しが近くなってきたからには気合を入れて問い合わせたいと思います。

ペースメーカーの検診もあり電池があと3年ということがわかりました。出力が大きいので消耗も早いのは仕方ないけど、私の体感的に「はや~い」です。
電池をギリギリ残しての取り換えはしないだろうからもう少し早く取り換えかなと思います。
手術での取り換えだったのでペースメーカー事態の取り換えをしたことがないのでちょっと怖いですが、頑張ろうと思います。
トランスフォーマーの敵のデストロンが来たらペースメーカーがメカになるのでそれが一番怖いわとひそかに恐れています。

いつもおうちにほとんどいるので、2日連続の外出はかなり疲れてしまいました。
疲れるとやはり心不全の症状が高まるのでゆっくりみんなでしようと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾🍅Instagramしています🐾🍅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)