話し合いになりました。

2023年2月10日(金)

岡山の引っ越し先のおうちでお庭にする予定だった土地が実は違う所有者だった問題を不動産会社に報告したら夜に夫を訪ねてきてくれました。

全面的に非を認めて私たちの希望にできるだけ沿うような形で対処したいとのことで、案を3つ考えてこられました。

案その1
隣の土地の管理会社さんを通して、土地を賃貸できるように契約をできるように交渉する。

案その2
家の前面に小さな和風庭園があるのですが、そこをお庭にする工事をする。

案その3
ほかの家を探す。

私たちは引っ越しがわかってからさんざんイヌネコ同居可能でお庭があり、家がたくさんないしずかな場所を探していたのでそう簡単に物件が出てくるものではないと思っていたので案の3は難しいし、また時間がかかるだろうと話ました。

案その2は庭の面積が狭すぎるし、道路に直面しているのでイヌたちも落ち着かないということでこれは難しいと伝えました。

そして案の1が一番してほしいことだと伝えました。
それで明日から交渉をしてくれることになりました。

2月25日に引っ越せると思っていたのでもうがっくりきたというか、本当に落ち込んでしまいます。
でも不動産屋さんが言った言わないというよくわからない状況にならず、非を認めて対応してくれるのは幸いでした。

夫がお正月にひいたおみくじが大吉だったのに、引越しの項目だけ激厳しいことが書いてあったことを思い出して嘆いてました。
おみくじの2度引きを認めない夫でしたが、
「ちょっと転居の項目がよくなるまでおみくじどこかで引いてこようかな。。。」とメンタル弱ってました。

おみくじは1年に1回ぞ!とか実家の隣の神社でしかおみくじひいたらいかんぞ!って私に言ってたのに!
もうこうなったらおみくじひいてひいてひきまくれ!
私はちなみに2年連続末吉でした。

いい方向にいってほしい!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾🍅Instagramしています🐾🍅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)