ハウちゃんの体調不良のなぞ

2023年2月12日(日)

この前、食欲がなくてご飯を残して心配したハウちゃんですが、今日も朝ごはんを半分残してしまいました。
「え、また胃腸の調子が悪いのかな。。。」とすごく心配になりました。

でもこの前と違い、ぐったりはしていなかったし、この前の血液検査も問題なかったので様子を見ることにしました。
「お昼寝しよう」とハウちゃんから昼過ぎにお誘いがあり、ベッドで一緒にお休みすることにしました。

私もいつの間にかぐうぐう本気昼寝してしまい、はっと目が覚めたら、納戸部屋からゴソゴソと音がしました。
私の足元に寝ていたハウちゃんもいなくなっていたので、ゴソゴソの音の正体を見にいきました。

すると、予備で一袋購入していたブリーダーサイズのドックフードの袋を破ってフードを食べているハウちゃんを発見しました。
「ああ、これは食べすぎて胃がもたれたのか」と謎がとけました。

病院にいったとき、食べてないのに胃にはたくさんはいってますねと言われた理由もわかりました。
なりより体調が悪くなくてよかったと思いました。

かなり高いところに置いたはずだったのですが、アクロバティックなハウちゃんはたどりついたようです。

ちょっとぽっちゃりした感があるのでハウちゃんもダイエットしようね。。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾🍅Instagramしています🐾🍅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)