ニュースタイル

2023年2月14日(火)

お庭のモチノキにたくさんの鳥たちがやってきて見ているのが楽しいです。
またスズメさんもうちに住んでいてくれるので見ていてとてもかわいいです。
鳥もかわいいなぁと思います。
楓ちゃんもイブちゃんもつばめさんを狩ってしまったことがあるので、鳥さんとの暮らしはちょっとできないのですが、家のお庭にきてくれるだけうれしいです。

岡山のおうちお木塀は水木曜日に取り壊されることになりました。
木材がもったいないのでもらいたいと夫が入ってました。本当にそうだと思います。
しばらく経つと木材などの材料は変形して使えなくなるそうです。

今年実の付く柿の木も見つかりました。
小さい柿の木のようですが、昨年は実をつけたそうです。
今年も実をつけてくれるとうれしいなと思います。

今日は朝からとってもかわいいことがありました。
朝からイヌたちのフードをフード入れに入れ替えていました。
朝早かったので私は空になったフードの袋をそのままペイっとおいておいてしまいました。

その袋をハウちゃんがまずきれいに舐めて(粉がついているので)、その後ヴェンさんが袋を舐めてようです。

そしてヴェンさん、超かわいいニュースタイルを披露してくれました。

そのスタイルのまま、
「お母さんお昼寝しましょう♡」と言われたので
「袋外さなくていいの?」と聞いたら「いいよ。」と言われたので袋スタイルのまま一緒にお布団に入ってお昼寝しました。

お昼寝から目覚めたら袋スタイルのままお水を飲みにいきました。

あまりにも気にしていなかったので大丈夫なのかなと思いました。
お水を飲んでいる間にそっと袋を切って袋をとりました。

前は「わあ、大変だ!」とパニックになっていたのですが、今日は本当に冷静でした。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾🍅Instagramしています🐾🍅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)