一人で暮らすのは少し大変

2023年2月18日(土)

重いものを持つと不整脈や心不全のきっっかけになるので夫が帰ってくるまで水汲みとか、ゴミ捨ての下準備とか、引越しの段ボールに入れて封をした重い段ボールの移動などしてもらい、おうちがすっきりしました。

不動産会社からは「ここはどうですか?」といったほかの賃貸物件の紹介があるものの、結構込み入ったところにある物件だったり、庭の向きがよくなかったり、田畑が横にあったりとなかなかよい条件のものがありません。

ひとついいかなと思った物件に問い合わせしたら、ケージかクレートに入れるか、一部屋をイヌネコ部屋にしてそこから出さないなら賃貸OKと返事が来てしまい、愕然としました。
イヌ4頭、ネコ3匹1部屋ってどういうこと?!と驚いてしまいました。

今日は体の具合がよかったので少し運動をしようと思って、玄関前で反復横跳びをしました。
筋トレとかダンスとかをするとコンちゃんとヴェンさんが嫌がるのでお風呂場とか、誰もいないときの寝室とか、お風呂上りの洗面台の前でコツコツしています。
あとは寝る前ベッドの上で筋トレしたりしています。負荷は少ないですが、結構続いています。

私はほとんどの学生時代はほとんどの体育は見学していました。
球技はバスケットボールならゴール下にいてパスをもらったらゴールする役とか、高校生では動かないでバレーボールしたり、みんなが走るときは先生と一緒に歩いていました。

そんな感じなので、年度初めにある体力測定は散々たる結果で、恥ずかしいて本当にいやでした。
でも、反復横跳びと上体そらしだけは平均より上の数字を出していたのでそれだけはうれしかったです。
そのことをなぜか思い出して、片付けをしている夫に反復横跳び対決を提案しました。

私を侮っている夫は手抜きで挑もうと最初していましたが、思ったより早いと思い、少し腰を落としたのを私は
見逃さず、もっとスピードアップしようとしたら、すってんころりんと見事に横にコロンと転がってしまい、転倒してしまいました。膝をすりむいて、あざだらけになってしまいました。

夫は爆笑し、その後も思い出し笑いをしていました。
心理戦をこの短い間にしてしまい、転んでしまい、おもしろい出来事でした。

夫がいるとハウちゃんがお父さんに甘えらることができるので、コンちゃんもルカも甘えることができて本当にいいです。
早く岡山のおうちが見つかるといいなと毎日思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾🍅Instagramしています🐾🍅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)