夢のテレビなし生活実現なるか!?

2023年2月19日(日)

お父さんが帰ってきた時間はあっという間に過ぎてしまって、しかもまだおうちが決まっていない状態なのであまり引っ越しの準備も的確にできずにいます。

そんななかで炊飯器が壊れそうなのと、テレビがもう2回煙を上げたけど、なんとかまだ見れることで買い替えを延ばし延ばしにしていたのですが、炊飯器を買うことと、テレビを買い替えたいとお父さんが家電量販店にいきました。
正直私はテレビは全くみないので、必要ないことをずっとアピールしていましたが、テレビっ子のお父さんはテレビはこだわりがあるようで欠かせないと言っていました。

しかし、この3週間私が1度もテレビを見ていないことに驚き、有機ELTか液晶テレビか決められないこと、あまり自分でもテレビを見る機会がないこと、見たいものが全部スマホやPCで見ることができることを考え、テレビなしの生活してみようかなという結論にお父さんが至りました。
すごいぞ!!
私の悲願のテレビなし生活が送れるかもしれません。

テレビが欲しかったのは大河ドラマを見たかったからだとずっと言っていたので、PCでも見れるよほらほらと教えたり、PS4するときはどうするのよと言われたらパソコンでするよと私が言うのですごく考えた末にテレビなしでもいけるなぁという言葉がでました。

テレビ売り場に行くとでかいでかいテレビがあって、このでかいテレビがまたくるのかと思うと「いらない~」と思っていたのですが、もうテレビなしで音にも悩まされないと思うとうれしくなります。

見たい番組がないのにパチパチと番組を変えてずっと音の変調が気になったり、かなりのストレスだったのでそれがなくなると思うとうれしいです。

イヌネコさんたちは私たちより、音や光など刺激に過敏だろうから本当に控えてほしかったけれど、
・本当に見たい番組しか見ない
・帰ってすぐテレビつけない
などお願いしていましたが、習慣とテレビ大好きなのがあっていつも
「テレビ今日はやめてほしいな」とか
「テレビ見るならみんなで寝室にこもるね」と言って、リビングの扉をしめ、寝室の扉を閉めて防音をしていました。

それがなくなるかも!!

私はテレビを見ないとずっと主張していましたが、それが信じられなかったのが今回、証明できたのでそれもよかったです。
テレビ買うなら、冷蔵庫と洗濯機も怪しいのでそちらの貯金にまわしたいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾🍅Instagramしています🐾🍅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)