いろんな感情

2023年2月22日(水)

今日はネコの日。
高校時代の仲良しの友人の誕生日です。
卒業してだいぶたつけれど、お誕生日は「おめでとう」とみんなで毎年言い合うのはとてもうれしい間柄だなと思います。

ハウちゃんはおれっち君のお母さんがお散歩に来てくれる時に、みんなが帰ってくるときにガウガウをしてしまいます。
ヴェンさん、ルカ、コンちゃんは横を向いてフリーズしてやり過ごすのですが、そのガウガウをしないように抱っこしていることもあるのですが、どこからか出てきてガウガウしてしまいます。
一瞬のことなのですが、ちょっとうれしくて興奮しているのかなと思っていました。

しかし、私が病院などで家にいないときは自分の順番まで現れずに静かにしているそうで、これはハウちゃんどういう気持ちなのかなといつも思いながら見ています。

コンちゃんはお父さんとお散歩に行くときは私が玄関まで行って「いってらっしゃい」のお見送りをしないとお散歩にいかなかったりもしますが、おれっち君のお母さんとは「お見送りをして!!」とはあまり言わないかなと感じます。

いろんな感情があるので大事にしたいなと思っています。
お散歩を100%私が行けないので他のことで盛り返したいと思いますが、やっぱりお散歩にいきたいなとグルグルしてしまいます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾🍅Instagramしています🐾🍅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)