ブロッコリーとスティックセニョール

2023年2月25日(土)

今週はお父さんが熊本に来ない週なのでみんなに説明して土日を頑張って過ごしました。
来週は熊本に来るのでその時に持っていってもらう冷凍おかずの用意をしました。

「それはぼくたちの手作りご飯ですか?」とヴェンさんとハウちゃんが来たので
「これは違うよ」と言いながらご飯を作っていると
スティックセニョールとブロッコリーを落としてしまいました。

私はご飯を作るときにいろいろ落としてしまうので、野菜をカットするときに自分たちに関係ないご飯でもカットするときはこの二人がうろうろしてしまうので落とさないように気を付けているのですが徹底できずにいます。
でもカット作業をおわったら
「解散~」とみんないなくなります。

ブロッコリーは渋みがよくなさそうなのであまり手作りイヌご飯に入れていませんでしたが、
「え、これおいしいじゃん♡」とヴェンさんが言いました。

「どれどれ」とハウちゃん。ハウちゃんも「これ好き♡」とのことでした。

ヴェンさんとハウちゃんが食べている気配を感じると風の速さ、忍法を瞬間移動を使っていつの間にかコンちゃんがキッチンにきて
「今みんな何か食べてたでしょ。」とすごい目力で言いました。
「ブロッコリーとスティックセニョールだよ。」とコンちゃんにもあげると
「あ、これ好き♡」とのこと。
いつの間にかルカもいてルカにも食べてもらったら「ぼくこれ好き♡」とのことで、みんな好きなことが判明しました。

こんどからちょっとご飯にもいれておくからね!!

「これ好き♡」の顔がみんなかわいいのでおいしいものを知るのはとてもうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾🍅Instagramしています🐾🍅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)