パンプキンシードはおいしい

2023年2月26日(日)

一行に引っ越し先が決まらないので毎日物件サイトとにらめっこをしています。
不動産会社の方も毎日調べてくれているそうです。
3月が物件が一番多くでるのでそれに期待しています。

決まったらすぐ動けるようにまた荷造りをポチポチとしていると自然栽培野菜から取ったタネをいれて封筒を机に置いてちょっと席を外していました。
するとハウちゃんがタネが入った封筒をとって、つる首カボチャの種をぼりぼりと食べていました。

おいしいのかなと思ってみていましたが、パンプキンシードだと気づき、おいしいよねって思いました。
ヴェンさんが「ちょっと頂戴☆」といったけど、ハウちゃんがお断りしてヴェンさんが食べることができなかったので、床に散らばっていたタネを3つほどもらって、ヴェンさんにあげるとヴェンさんもおいしいと食べていました。

私も一粒食べればよかったと思いました。

ほかにもタネがあったけれど、冬瓜の種は食べませんでした。
冬瓜は煮物にするとおいしいけど、タネは不人気でした。

日の当たる時間は暖かくなってきたので、お庭やウッドデッキで過ごすことが多くなったコンちゃんとルカ。
お部屋は日が当たらない時間があるので寒いもんね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾🍅Instagramしています🐾🍅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)