記念すべきみんなとお散歩できた日

2023年4月4日(火)
パンパカパーン₍₍ (ง ›ω‹ )ว ⁾⁾₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾

この3、4年間手術前後も含めてみんなと1日私一人でお散歩をできたことがありませんでした。
手術をしてもすぐには体調も良くならず、状態が悪いも多く、夫やおれっち君のお母さんにたくさん手伝ってもらいながらお散歩をしていました。

・体調が悪いと少しでも思う日は散歩はNG
・1日2回まで。時間を空けて行う。
・少しでも負担になっていると感じたらお散歩はNG

こんな条件でお散歩をしていました。
なかなかお散歩がコンスタントにできないのでみんなに申し訳なく、私もとても悲しい気持ちでいっぱいの日々がずっと続いていました。

私は早くみんなとコンスタントにお散歩したくて、毎日少しずつですが足を中心に筋トレを続けてきました。
それから心臓の負荷を軽くしたり、心不全を改善する新しい薬を調整したりしながら過ごしてきました。
そして最近はBNPもまだ高いですが、ものすごく高くなったりのアップダウンが減り、安定してきました。
血中酸素濃度も93%くらいだったのが98%に上がってきました。
いい感じです。

それで今日初めてみんな連続してお散歩をしてみました。
できました!!!!!!!!₍₍ (ง ›ω‹ )ว ⁾⁾₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾₍₍ (ง ›ω‹ )ว ⁾⁾₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾


まずはルーちゃん。
ルーちゃんとは二人でお散歩するのは本当に久しぶりでした。
とてもとてもゆっくりお散歩してくれて、前よりもとてもたくさんにおい嗅ぎや道草をしていました。
質のいい散歩をおれっちくんのお母さんがしてくれていたからだと思います。
おしっこもうんこもお散歩中にできるようになっていて感動しました。

ルカはすごい笑顔でニコニコしながら振り返り、時々立ち止まっては足に寄りかかってスリスリとしてくれました。
「ずっと一緒にお散歩したかったよ。ぼくうれしいよ。」と何度も言って笑ってくれました。
私もとってもうれしいよ。


ヴェンちゃんとコンちゃんは今までもお散歩に行っていたけど、
「今日は連続でみんなお散歩できるの?!」とすごくうれしい顔をしてくれました。
本当にうれしい。やっとできたよ。

ハウちゃんもニコニコで出発してルンルンで帰りました。

私も無事に夕方にお散歩をみんなとできて感無量です。
ここまで長かった。
この調子を保っていきたいです。


家の周りと庭にみんなが運んでいた野イチゴがもりもり咲いていました。
野イチゴフィーバーが今年もやってきそうです。

本当にうれしかったです。
またこれからも筋トレ頑張って、筋肉量を増やして心臓の負担を軽減してお散歩毎日できるようにしようと思います。
みんなお待たせ。
一緒に過ごす時間は短いのにその中の3年という大きな時間を一緒にお散歩できなかったのは本当に悲しいし、残念極まりなかったのですが、これから挽回できるようなれたらいいなと思います。

とりあえず一歩ずつ前進だ!!₍₍ (ง ›ω‹ )ว ⁾⁾₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾🍅Instagramしています🐾🍅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)