お鼻にご飯粒ついてる

2023年4月29日(金)

ゴールデンウィークは引っ越しに向けて、庭の手入れをしたり、家の掃除をおおまかにしたりしようと計画していました。
とりあえず、木塀とウッドデッキのペンキ塗りはマストでやっておきたいと思っていたらゴールデンウィーク前半は雨予報が続いてあららという感じです。

熊本にある遊園地で三井グリーンランドがあるのですが、ディズニーランドと違って雨が降ったらほとんどのアトラクションは動かなくなるのでこれは大打撃だなと毎回ゴールデンウィークや大型連休のときに雨だとなんとなく心配になってしまいます。
隣にあったウルトラマンランドも閉園したしね。
甥がとてもウルトラマンが好きなので(イラストで名前を全部わかる、歌を全部歌えるなどすごいです。ウルトラマンってこんなにいたんだと図鑑を見てびっくりしました。甥曰く、ウルトラマンで最強なのがウルトラマンキングなんだそうです。キングだもんね)

雨が続くときは手作りご飯を少しスペシャルにしています。
ちょっとでもうれしいことがあるようにおやつも少しだけどいちごとかとうもろこしとかみんなの好きなものを追加するようにしています。

手づくり食はみんな大好きで特にルカは超ルンルンで食べていつも鼻にご飯つぶをしばらく2,3個つけていたりします。

今日はご飯粒をコンちゃんもつけていました。

ふと見るとヴェンさんもつけていて、みんなおいしく食べてくれたようです。

最近かぼちゃがないので、ベースになるのがさつまいもと里芋なのでなにかバリエーションを増やしたいなと考えています。
にんじんはヴェンさんが好きだけど、やっぱり旬のときに乾燥しておくのがいいなと思いました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾🍅Instagramしています🐾🍅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)