お庭が野イチゴパラダイス

2023年4月30日(日)

ゴールデンウィークの時期はちょうど野イチゴがたくさんできる時期です。
うちのお庭にはみんなのうんこから広がった野イチゴがたくさん生えるようになっていて、野イチゴパラダイスのお庭になっています。

みんな雨に濡れるのは好きではないようですが、お庭にせっせと出ていき、野イチゴを食べるのを繰り返していました。
一番熱心なのはヴェンさん。
今毛が伸びてくるくるフワフワなので雨もへっちゃらなようです。
お昼寝して、お庭に出て、しばらくし濡れて帰ってきます。


このつぶつぶの実をつけているときは野イチゴ探索をしたときです。
頑張って探して食べているのだと思います。
このつぶつぶは私は「勇者の実」と呼んでいて
「ヴェンさん、たくさん勇者の実がついているね。野イチゴいっぱいとれた?」と聞くと
「たくさん食べたよ」とにっこりしてくれます。

ハウちゃんもついているので野イチゴ探索をお庭でも楽しんでいるようです。

岡山に引っ越してもお庭に野イチゴが生えたらいいなと思うので、野イチゴを摘んで乾燥させて持っていてッてお庭に撒いてみようかなと思っています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾🍅Instagramしています🐾🍅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)