木塀の見積り

2023年6月3日(土)

じめじめしてなくさっぱりした天気だったけれど、扇風機をつけて14時くらいには気温が上がったので寝室のクーラーをつけておきました。
今日はおれっち君のお母さんがお散歩シッターに来てくれました。
ルーちゃんは大喜びです。
私もだいぶコンスタントにお散歩できるようになったのですが、1人ですべてとなるとかなり薬を多用しながらなのでお散歩シッターに来てくれるのは本当に助かっています。

今日はお父さんが岡山の新しい引っ越し先へ移る引っ越し業者の見積とお庭にグルっと囲う木塀の見積りをしてもらいました。
木塀は以前からお世話になっている大工さんにお願いしました。
一度木塀を作ってもらったのに、それを解体してもらって申し訳なかったのですが、快く今日も見積りにきてくださいました。

今度は木塀のイメージを共有してトラブルにならないためにも、設計図を描いてあらかじめ大家さんに許可を取ったりと入念に準備を不動産の方はされています。
大家さんは割と感じ的におおらかで好きにしていいよ~という感じを受けました。
壁紙とか汚れてもOKということでした。

私は目を皿のようにしてグーグルマップでお散歩場所を探していて、私が引っ越し準備をしている間(木塀が出来上がるまで)に夫に下見をしてもらうように考えています。

みんなが落ち着くまではお留守番ゼロにしようと思っているため(だから私は病院へも一人で頑張っていく!)あらかじめ用意できるものは用意して夫が買い出しなどしてもらおうと思っています。

お引越しがやっと進みだしました。
私も荷造りを進めています。
かなり荷物は厳選したのだけど。もう一度引っ越したあと物を減らすようにしようと思います。

あとは今まで住んでいたところの地区の方々本当に優しくしていただいたのでお礼周りと、新しく引っ越すところへのはじめましてのご挨拶の準備をはじめようと思います。
できることちゃんと頑張ろうと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾🍅Instagramしています🐾🍅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)