2021年3月25日(木)
年度末なのか道路工事があちこちで行われています。
抜け道ルートを探して山道に入ると、そこでも工事があっていました。
特に補助信号もなく、先の道も見えなかったらゆっくりと進んでいくことにしました。
そうしたら大型トラックが対向車線からやってきました。
これはしまったと思いました。
道は避けれるところがないし、脇道は溝になっています。
トラックの運転手さんが下りて来て、到底車が登れないような(私は)ところに
「ここに入って避けて!!」とジェスチャーしてきます。
いや、どう考えても無理であろうと判断した私は車を避けれるところまでバックする方法をとりました。
すると提案通りにしなかった運転手さんは怒っていました。
「ここに入ればよかったい!」とお怒り中。
私はその大声に心で「無理だろうよ。」と突っ込みながらバックしました。
なんとか通り抜けることはできましたが、ここは2度と通らないぞと思いました。
どんなに急かされてもマイペースにを保ちたいです。
イヌたちが車に乗っていなくて本当によかったなと思いました。
私も内心怖かったのですが、コンちゃんなんかフラッシュバックを起こしかねないと思いました。
自分がどんなにこれがいいと思っていても他人が思い通りに動かないことに怒ることは嫌だなぁと感じました。
もうあそこは通らないぞ。(2回目)
コメントを残す