2021年9月15日(水)
今日は少し間があいたけれど福岡の病院に検診にいきました。
一人で行くには不安があるので今回も夫が運転して付き添ってくれました。
病院をみるとやっぱり怖くて震えたり、身体が動かなくなったり、息が早くなったりするので夫が一緒だと安心します。
もう病院の血液検査は50分待ち、レントゲンは40分待ちで超激混みです。
いつもこんな感じなので血液検査を受付して、レントゲンに行き、そして他の検査を受けていたら血液検査になりました。
ペースメーカーの検査もして、福岡の主治医の診察になりました。
心臓の調子は心不全ではあるものの、悪くはなっていない様子だそうで、今後のため、また調子をなるべく長く悪い状態にもっていかないためにも綿密な検査をして、細かいペースメーカーの調整、心不全のお薬が新しく3種類でたのでそれを調整するためにも心臓カテーテル検査やできるだけたくさん検査をしてデータの蓄積をする必要があります。
もう痛い思いをするのは我慢できるかわからないし、カテーテル検査では拘束もあるのでそれが頑張れるか不安だったけれど、もう少し調子をよくしてお散歩にもコンスタントに行きたいし、「頑張ります」と返事をしました。
11月末に1週間ほどでの入院になりました。
夫が節目休暇が1週間あって、このために休暇を温存していたので入院中はおうちにずっといてくれることになり、これはとても安心しました。
もう少し、これで多分外科的な治療検査はいったん落ち着くはずなので頑張ろうと思います。
コメントを残す