2022年5月12日(木)
朝いちで楓ちゃんの病院に行きました。
昨日は痛みで心細かったのか、私にくっついて寝ていました。
寝ていた位置がベッドのど真ん中だったので私は「く」の字になり、お尻の部分にヴェンちゃんが添い寝してくれました。
朝は混むかもしれないと思い、早めに出発しました。
楓ちゃんも病院に行く方がいいと思ってくれたのか抵抗なくキャリーに入ってくれました。
一番に病院へ到着。
レントゲンを撮影して異常なく、他のネコに噛まれたか、爪がささって化膿した可能性が大きいということでした。
噛み傷やなにかしらの跡がないか見てもらうようにお願いしたろころ、化膿して少ししこりのようなものがあったり、熱感もありました。
ここかなという傷青がありました。
2週間効く抗生剤の注射と痛み止めをもらいました。
ネコが足をひきずるときは骨折、喧嘩による化膿、腫瘍が原因が多いそうです。
楓ちゃんは家に帰ってお気に入りのイスに座られてあげると
「にゃあ!」と呼んでくれてご飯やお水を教えてくれました。
トイレは外派なのでどうしようかなと思っていると、どうにか自分で歩いてお庭でしていました。
そのあとは洗面所のタオル置きの下の部分に寝ていました。(この時期人気なので空けてあります。)
ご飯やお水をもっていくと飲んでくれたり、「大丈夫?」と聞くと「にゃあ」と返事をしてくれます。
痛いときの「ナ~オ」という大きな声でなくなったので少し痛みが減ってきたのかなと思いました。
早くよくなってほしいです。
コメントを残す