ため息はいろいろ

昨日の夜に雪が降ったようで朝起きたら少し積もっていました。


↑寒いけど、きれい。

今日も寒い寒いとこたつと薪ストーブにみんな集まってすごしました。

私はフリースクール森の自分学校の事務作業をしたり、モノを減らすためにメルカリに出品したりパソコン作業をしていました。

↑ずっとお膝にのってる楓ちゃん。
楓の上にイブちゃんが乗って、その上にハウちゃんが乗ろうとしたのでそれはちょっと無理かなと思ったら自分たちでいい感じにずれてお膝の上にきれいにはまって満足そうでしたが、私の膝とお尻が結構重くてプルプルしていました。
でもこれは幸せの重みです。

お父さんは寒いときは
「寒い寒いどんどんぽっち!」とかジャージのことを「ジャービー」と言います。
私はまた言ってるなぁと思っていたのですが、なんとコンちゃんとヴェンさんが小さく「フン~」とため息をついていました。
ふたりとも「また言ってるよ。。。」の感じのため息だったのでとてもおもしろくて、思い出し笑いすること確実です。

犬のため息はいろいろなバリエーションがあっておもしろいなぁと思います。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)