通っていいよの瞬き

2020年6月24日(水)

おやつMakani セール開催
お知らせ☆彡
パッケージとオンラインショップのリニューアルのためセールを開催します。
おやつMakaniおまかせ5個セット2000円のところを10%OFFの1800円です。
しかも、おまけ1個付きになります。
オンラインショップからどうぞ。
https://oyatumakani.com/
ぜひよろしくお願いします。

昨日の病院疲れもあり、体がだるかったので意識してゆっくり過しました。
主治医の先生には活動する日があったらその次の2日は意識して休むように心がけてと言われています。

夕方まで本を読んだり、お昼寝したりしていました。

夕方から少し体が動くようになったので少しだけ洗濯をしました。
私は家のなかで洗濯物を干してから外にもっていくようにしています。

ウッドデッキにでるときには窓を通るのですが、そこがコンちゃんの夏のお気に入りの場所でなかなか避けて通ることができないので、私は勝手口から一度外にでて回ってウッドデッキまで行くようにしています。

そうしようと洗濯物を干したものを持とうとしているとコンちゃんが瞬きをパチパチといつもより意識的にしているような気がしました。
どうしたのかなと思っているとまたパチパチと瞬きを横に寝転んだままします。

「ここ通っていいよ」と言っているように感じました。
「じゃあ、少し頭の上を洗濯ものが通るけどいいかな?」と確認したらOKの瞬きをしてくれました。

私はゆっくりとコンちゃんの横を通り抜けました。
するとコンちゃん横になったまままたパチパチと瞬きをしてくれました。
帰りも通っていいよと言ってくれているなと感じました。

遠回りしなくてもよかったのですごく助かりました。
横を通ったり、上に何か横切ったりするのが怖いコンちゃんだったので慎重にいつもしていましたが、
「通っていいよ」って言ってくれて驚きました。

ありがとうの瞬きをするとまたうれしそうな瞬きが帰ってきました。
こんな会話がサイレントでできるなんてすごくいいなと改めて思いました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)