枝豆チャレンジ

2023年7月2日(日)

ここのところずっと雨が続いています。
みんな雨の日は「もう寝るぞ」とぐうぐう寝ています。
ご飯とおやつの時間だけキラリンと起きてくる感じでした。

私はというと、姪に動画編集やMIXをしたいけれどテスト期間中だということでお手伝いをしました。
なにか期間があるものに応募するということでした。
何にでもチャレンジして頑張るのはいいことなのでできることは手伝いたいなと思いました。

初めての動画編集は調べつつ、動画みつつ、かなり頑張りました。
MIXは調べたけれどどうも手に負えない感じだったので、できる人にお願いしました。
いろんな技術があるんだなと感心。
今はYouTubeにいろんな動画があげてあるのでとっても便利でありがたいと思いました。

雨でお散歩がないので少しでも楽しくなるようにおやつとご飯をおいしくつくりました。(豪華じゃないけど)
暑いので果汁の氷を作ってアイスとしておやつに食べてもらいました。
これは毎年公表です。
普通の四角い氷より細長い形が食べやすくて楽しめるので型を流し込んで凍らせてます。

あと枝豆チャレンジをみんなでしています。
枝豆を房からぴょんと私が出して、飛び出た枝豆をみんながキャッチして食べるというチャレンジです。

「枝豆チャレンジするよ」というと「お!」となってみんなキラリンとなります。
3回チャレンジで全員成功を目指すことにしています。
今日は1回のチャレンジで成功しました。
みんなとっても上手です。

ごはんはかぼちゃとさつまいもに乾燥里芋までいれて、炭水化物がこれでは多いのであとはお豆腐を多めにしたご飯にしました。
納豆、豆腐、豆乳大好きのルカは大喜びです。

おやつ作りの道具がみんな引っ越し先に送ってしまったので、いろいろ作れませんが、おいしくてヘルシーなご飯やおやつをこれからも食べてもらいたいなと思います。
退屈なときは(入院中とかも)ご飯楽しみって大きいもんね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾🍅Instagramしています🐾🍅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)