4週間目に突入

2023年10月18日(水)

お父さんはあまり会社のことを話しません。
愚痴とか言わないし(すごい)いつも家に帰ってきてはうれしそうにしています。
私も会社のことはあまり興味がない(話されてもよくわからないので)特に聞かないことが多いです。

熊本では社食があったのでお昼ご飯は社食で食べていました。
ここではどうかなと思い、「社食はどんなメニューがあるの?おいしい?」と聞いてみました。
すると衝撃の答えが!
「社食あんまり好きじゃないし、結構高いから菓子パン買いよる。」

ええ!!!!
添加物とか農薬とか気を付けて食事作ってるのに菓子パン食べてたのか?!
そこで私はお弁当を作ることにしました。
なんと4週間続いています。
お弁当作り大変ですね。お子さんのかわいいデコ弁とか作っている方すごいなと思います。
メインおかず1品と副菜とご飯を基本に茶色弁当がほとんど。

でもお父さんのうれしいところは私が作る料理が一番おいしいと言って食べてくれるのでお弁当も超楽しみにして食べてくれています。
一度だけ冷や汁を作ったときはちょっと食べきらんと言っていました。
お弁当とコーヒーとお味噌汁をお散歩後に作るので朝はとっても忙しいけれど、喜んでくれるので頑張れています。

作り置き食材を使いまわしています。

私はあまり食べたいものがないけれど、お父さんのご飯とイヌたちの手作りご飯はみんな喜んでくれるので作るのが好きです。

畑がないのでおいもとかカボチャとか作れないのがなんだか悲しい。。

ずっと続くように頑張ります。

ご飯の回数増やしたけど失敗したよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)