ご飯の回数増やしたけど失敗したよ

2023年10月17日(火)

コンちゃんが14時におやつで15時には夕飯食べたいと一度言ってくるので
「もうちょっと待ってね」と言い、16時ちょっとすぎまで待ってもらっています。
でもその1時間お腹すいて不快じゃないかなと思い、ご飯の時間を変えてみました。

15時にいつものご飯の半分、寝る前21時に残りの半分という風にしました。
最初は「え、もう1回食べれるの?」と喜んでいましたが、2日目からヴェンさんとコンちゃんが夜寝る前のご飯を待ってソワソワするようになりました。
いつもはみんなぐっすり寝ている時間なのに。

これはゆっくりできない、よくないと思い、寝る前ご飯はやめてもとにもどしました。

14時のおやつタイムには柿がお散歩のとき1本しかなく、今年は不作なので無農薬柿を買って1個コンちゃんに食べてもらうようにしました。
16時まで私はご飯の準備やらキッチンに立ってなにかしらしていることで、
「ごはんまだ??」とコンちゃんは言いにこなくなり、16時までゆっくり寝ているようになりました。

満腹感を出すためにチアシードと里芋(里芋多め)にいれて、ご飯をへらすことにしました。
ねばねば食材もおなかがもつようでオクラとか納豆もトッピングしてみています。

おし麦なども入れてご飯を炊いて様子を見ています。

ご飯時間をわけて3回にする作戦はソワソワがすごかったので腹持ちをよくする作戦に切り替えました。
腹持ちいいよという食材を教えてください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾🍅Instagramしています🐾🍅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)