サラサラしすぎた

2023年10月12日(木)

今日は病院の検診に行ってきました。
引っ越ししてよいことの一つに病院に近いことです。
移動時間が以前は40分から50分車でかかっていましたが15分ほどで到着。
検査は長いときはあるけれど終わったら15分でまた帰ることができるのでお留守番が短くなりました。

また今度の病院はアプリが導入されていて、会計はアプリでできるので会計の時間を待たずに帰宅することができます。
お薬の処方箋もアプリで薬局に送って4日以内に薬局にもらいにいけばいいのでかなりの時間短縮になりました。

毎回血液検査があるのですが、今日はなんと試験管9本でした。
頭がクラクラするかなと思っていたのですが、そういうこともなく無事検査が終わりました。

前回の手術から人工弁を入れたので血液サラサラになる薬を飲んでいるのですが、かなり効きすぎたようで
また調整することになり来週も血液検査に行かなければいけなくなり、がっかりしました。
おうちにいたいのに。。。

前回は血栓ができ、それが人工弁につまって再手術になりました。
血栓ができて詰まってペースメーカーの調子がおかしくなったのか、ペースメーカーの調子がおかしくなったことで血栓ができ人工弁につまったのかどちらがわからないけれど、もう2度と詰まりたくないと私は思ったので薬を減らして様子をみることにとても不安を感じました。

しかし、このサラサラ具合では脳内出血や腸内出血の危険があるからそれも危ないということで1週間薬を少し減らして様子を見ることになりました。

そういえば、青あざがたくさんできてたなと後から思いました。

熊本では0歳のときから同じ病院で、信頼できる主治医もいてなにかと安心していましたが、新しい病院で主治医とも2回しかまだ会ってないのでなにかと心細いです。
でも早く帰れるように頑張ろうと思います。

血液検査の結果がわかるまで1時間くらいかかるので病院をウロウロして売店などチェックしてきました。
コンビニは入ってなかったけれど、たくさん商品があっておもしろかったです。
入院棟は新しかったのでよかったと思いました。

なにかと慣れていくしかないです。

引っ越しをしてから1か月は留守番0を目指して病院のときだけ留守にしていました。
今は週に1回30分くらいの留守番で私が買い物に行くくらいの留守番にしています。
「病院行ってくるね」というと留守番時間が長いことをみんな分かっています。
コンちゃんには何時間くらいになると伝えています。
「今日は血液検査とたくさん検査があるから遅くなるけど、3時間くらいでは帰ってこれそうだからね」など伝えています。
コンちゃんはウンウンと瞬きで了解したと教えてくれます。
「頑張ってね」と病院に行くときはみんな励ましてお見送りしてくれるので本当に頑張れます。

イヌネコさんたちとお父さんがいるから頑張れる。
イヌネコさんたちがいなかったら頑張る意味もないし、闘えないし、こんなに心暖かくいれないと思います。
いつもありがとうね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾🍅Instagramしています🐾🍅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)