おやつチョップ

今日は朝から雨でした。
土日やお休みの日に雨だとまとめて掃除するとかがちょっとやる気がなくなります。
そんな感じでお昼の時間はみんなでゆっくりお昼寝をしました。
おとといより、昨日より体調が整ってきている感じがするのでもう少しよりゆっくりしようと思います。

お父さんはコンビニで初の楽天ペイをしました。私は離れていようと車に向かっていたら
「ちょっと!近くにおって!!」と焦っていました。何かあったらどうするのよと言っていて、無事に初ペイできたらうれしそうにしていました。

雨なのでか、コンちゃんが今日はいつもよりおなかがすいたようで、私のわきにずぼっと頭を入れてスリスリしたあと、背伸びをしてかわいい顔をしました。
「お、おやつ?」と言って私はクッキーを食べてもらいました。
私はお昼と夜に一度ずつおやつをOKにしています。

私からおやつをもらったあと、コンちゃんはお父さんに「ウォォン」と言いながら水平チョップをしました。
お父さんはうれしそうに「お父さんからもおやつね?」といい、別の味のクッキーをあげていました。
私には1度しかオヤツと言わないのに、お父さんにはその後もチョップしたり「オウオウ」と言ったりしていました。

お父さんは必ず「お父ちゃんはあげたいとけど、お母ちゃんがダメっていうから。怒られると」と言います。
濡れ衣です。
お父さんはオヤツあげたいオーラがあってそれをコンちゃんたちは察知しているんだろうと思います。

それぞれコミュニケーションが違って面白いな思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です