両側から幸せ

2020年3月30日

昨日は晴れていたのに今日は雨でした。
雨だとみんなお散歩には行かなくていいかなという感じでお昼から「ねるぞ~」という感じグウグウ寝ていました。

お昼間は私の周りにはネコさん、ヴェンちゃん、ハウがよくいます。
ハウちゃんはお膝にのっているときや私の横で寝ているときにコンちゃんやルカが近づいてくると怒ります。
ヴェンちゃんもあまり近づくと嫌がるのでルカとコンちゃんはヴェンさんとハウちゃんがいないときに甘えにきます。

お父さんが仕事から帰ってくるとハウはお父さんのお膝によく行くのでそうするとルカとコンちゃんが甘えに来てくれます。
コンちゃんは脇から頭をずぼっと入れて甘えにきます。
ルカは前足でトントンと私の体を叩きます。

ハウもヴェンちゃんもいないときは左からコンちゃん右からルカが甘えてくるので交互に撫で撫でしながらお話します。
少し満足すると二人が私を挟んで寄りかかるようにして両側から甘えてくれるので、私はどちらかに倒れないように体幹を保ちながらもえへへ~と幸せいっぱいになってしまいます。

いつでも甘える時間がないのが心苦しいですが、常にそれぞれ気にかけて寂しかったり悲しかったりする気持ちがないようにしていきたいなと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)