一緒にのぼろう

2020年4月10日

今日もよく晴れて暖かい一日でした。
明日から天気が悪くなるようで土日なのでなんとも残念です。

今日はつむちゃんとイブちゃんが「あさごは~ん」と二人で言ってきました。
この気分じゃないということがあるのでカリカリをそれぞれ少しだけ入れておきます。
そうしたらイブちゃんが大きな声で「これじゃない~~!!」と言いました。
絶対ウェットフードを食べたいときの表情なのでウェットフードを少しカリカリに乗せるとうれしそうに食べていました。

つむちゃんはウェットフードは好みでないらしく、カリカリが好きです。
つむちゃんはぐいぐいお皿を押しながら食べるので時々お皿を落としてしまいます。
私は洗濯機の前に移動していたらつむちゃんが「ニャ!」と言ってきました。

「なに?」とついていくと、イブちゃんの食べ残しがあるお皿と落としたつむちゃんのお皿が転がっていました。
「私ウェットフードがのったやつふやけてて、嫌なの」というので新しいものに取り換えると満足そうに食べてくれました。

最近落とさないでいいように重めのお皿を用意したのですが、今日はうっかりいつものお皿にしてしまいました。

朝からみんなでお散歩に神社に行きました。
最期に階段を上ってから降りてみんなで買えるというのが神社コースですが、私はまだ階段を上るのが苦しいので上らずに待っていました。
するとハウが「一緒に行こう」とクイクイと階段のほうを見て一段一段リードしてくれます。
ゆっくり二人で上っていったらうれしそうにしてくれました。

結婚してすぐに一緒に自転車に乗ろうねと言ってお父さんと二人でいい自転車を買いました。
でも私が体調を崩して入退院を繰り返してそして手術をすることになってしまい、それから自転車に乗ることがなくなりました。
そしてヴェンと散歩をするようになったので自転車を使う機会もなかなかなく、カバーをかけられたまま年月が過ぎていきました。

自転車もう乗れない(坂道があるから)けど、このままではなんだか申し訳ないなと思っていたら森で仲良くしてくれるあっくんが修理して乗ってくれることになり、とてもうれしく思いました。
明日部品を新しくしてピカピカになった自転車が森に届けられる予定です。


↑パソコンの上には乗らないでくれる?とお願いしたらいつもパソコンの裏に寝てくれます。
頭がなんてかわいいんだろう。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)