草を集めよう

2020年4月5日

コンビニやスーパーではレジにビニールシートがつるされていたり、レジ待ちの間隔をシールで示してあったりするようになりました。
買い物に行くのがいつも以上に億劫になっています。

最近はお昼日が照ると暖かいのでイヌネコさんたちはそれぞれ自分のお気に入りの場所で眠り、私の周りは誰もいないというちょっと寂しい状況になっています。
でも私の気持ちは別として、自分の好きなところに眠れるというのはとてもいいことだと思います。
分離不安症がとても強かったハウもお昼は自分の好きな場所でスヤスヤ眠り、のびのび~としています。

夜は少しの時間添い寝してあげるとよく眠るようになりました。

日曜日にお父さんがお庭の草を刈ってくれたのでルカがうれしそうに寝転んでいます。
いい感じの芝生のきれいな場所はルカのお気に入りの場所でいつもそこに寝ていましたが、今日はどこでも寝れる~と喜んでいました。
私は少しずつ草を集めて、お庭をスッキリさせようと思っています。

またフウちゃん花壇ももっと充実させないととおもっています。
土が硬いので掘っては森の腐葉土をいれて土壌改良しています。

お父さんは在宅勤務の翌日から11時帰宅のふる残業です。
もっとゆっくりしてほしいなと思います。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)