お父さんのスマホ新しくなる

2020年6月20日(土)

お父さんのスマホの画面がなかなか動かなくなったので修理をしようとお店に行きましたが、5年前の機種でもう部品がないとのこと。
それで機種変更することになりました。
5年前でもう部品を作らないことにびっくりしました。

ゲームのデータの保存をしたいとか写真のバックアップを取りたいとか相談されましたが、調べてやってよ~と言っても私のほうが詳しいのでお願いと言われて私がゲームデータの保存と写真の保存などをしました。

機種変更に2時間かかってヘロヘロになりました。
私も一緒に新しいのにしたかったけれど、まだ使えるし、それよりいろいろ必要なものがあるでしょうよと自分を制しました。

新しい機種になったらゲームのデータの引継ぎをお願いされたので、「まず写真を撮ろうよ」と言いながらゲームデータの引継ぎをしたら感動していました。(そしてゲームから一度離れてほしい)

5Gが熊本にも来るくらいに私も機種変更できたらと思いました。

さて、最近井戸の調子が悪く、業者さんに見積もりを頼んでいますが、なかなか連絡がつきません。
なのでお風呂は温泉にいくことがあります。
うれしいことに近くにたくさん温泉があります。

よく行く2か所で男湯と女湯はどう違うという話をしたらなんと1カ所目→女湯にはないヒノキ風呂がついている 2カ所目→女湯にはないサウナ、水風呂、ジャグジーがついているということが発覚。
なにそのわかりやすい男尊女卑はと驚きました。

サウナはいらないけど、そしたらミストサウナつけてほしいし、ヒノキ風呂は女湯にもほしい。

昔からある温泉ではあるけれど、ちょっと驚きました。
こういう小さなことからしみついていくのだろうなぁと思いました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)