白ナス食べてみる

2023年11月7日(火)

お父さんのお弁当作り続いています。
今日は白なすのゴマみそ炒めを作っていました。
白なすは初めて使います。

熊本では自然栽培や有機野菜がたくさん売ってあったのであまり苦労なくお野菜を使うことができましたが、
やっとちょっとずつ無農薬野菜の販売されている場所を見つけてた感じで、あとは宅配で野菜を頼んでいます。
今回は白なすをゲット。

白なすを切っているとコンちゃんとヴェンさんがやってきて
「それ、おいしいやつな感じがする☆キラン」と言ってきました。
普通のなすびのときは完全スルーなのに、これはおいしい感じがするのかなと思い
「食べてみる??」と一口切ってあげてみました。

「これはいける!!」とコンちゃんとヴェンさん。
「もっと食べたい☆キラリン」とのことだったので3個ずつ追加で食べました。
ハウちゃんも食べたけれど、ルカはいらないと言いました。
ルーちゃんグルメだもんね。

白なすはトロトロでおいしいと聞いたけど、どうなんだろう。
私の分が無くなってしまったのでまた次回食べてみたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾🍅Instagramしています🐾🍅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)