ハウにも換毛期がきたよ

2022年6月29日(水)

いろんなことがあってちょっと疲れてしまったことと、頭の中の整理をしたかったのでパソコンを開かなくなってしまい、
ブログの更新ができませんでした。

でもイヌネコさんたちとの幸せな日々の出来事を綴ろうと思ったのがブログを始めたきっかけだったよなと思い、
パワーチャージも少しできたので毎日更新目指してまたブログ書こうと思います。

あっという間の梅雨明けで昨日からすごく暑くて驚いています。
梅雨というより豪雨で、確実に温暖化の影響だということがわかります。

今はなんと筋トレを頑張り、朝にお父さんと一緒に体調のいいときに散歩をしています。
とてもうれしい。
徐々に時間をかけてお散歩完全復帰をするのが目標なのですが、今はおれっち君のお母さんという心強いサポートがあるおかげでみんな質の高いお散歩を楽しめているのですが、岡山に引っ越したら知り合いが誰もいないのですごく不安です。

今は完全に体調がよいときだけ2匹までのお散歩を医師に許可されています。
次の心臓負荷検査が来月くらいなのでそこでの評価でまた変わると思います。
最後の手術から1年半ちょっと。ああ、楽になったなと思うまで3年くらいかかるよと医師に言われていたのですが、そんなにかかるのかと思っていたけれど、
いま少しずつ安定してきて3年というのは確かに合っているかもと思いました。
その間にペースメーカーの入れ替えもまたあるのでちょっとしんどいです。

でもお散歩できるようになってみんなそれぞれとっても喜んでくれてとてもうれしいし、私も幸せを感じます。

朝のお散歩は薬が少し効果が切れているのですぐには動けないので4時にいったん起き、朝の薬を服用します。
そして5時間からお散歩します。
まだかなり体調のムラがありますが、そのムラも少しずつ安定してきているのでこのまま元気になりたいです。
筋トレ頑張るぞ。

暑いのでコンちゃん、ルーちゃん、猫さんたち、そして意外にハウちゃんが絶賛換毛期中。
ハウちゃんがたくさん抜けます。
毛をお父さんがハウちゃんのを抜こうとしたら「やめて」とニキっと鼻にシワを寄せたので、毛を抜かれるのはいやなようです。

でも撫で撫で大好きなのでそのときにごっそり抜けます。

なでなでにうっとりするハウちゃん

こんなたくさんの毛をどこにつけているのと思うくらい抜けるのですごいなと思います。
ヴェンさんは暑くなるので毛が伸びるスピードが早くで少しモシャっとしてきました。

明日も暑くなるようなので、みんなでお部屋で涼もうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)