転んでびっくり

2023年10月30日(火)

朝散歩でルカとハウちゃんのお散歩のときに、私がなにもないところで転んでしまいました。
転ぶと思ってなかったので受け身の体勢をとらずに、手のひらと膝からガッと転んでしまったため、手のひらと膝を擦りむいてしまいました。
アスファルトで削った感じだったのですごく痛いのと、転んだことにびっくりしたことで
「わ~ん、痛いっ!!!」と大きな声を出してしまいました。

ちょっとの間立ち上がれずゴロゴロしていたら、ルーちゃんが
「大丈夫??ケガしたの?」と心配して駆け寄ってきてくれました。
お鼻でツンツンとしてくれました。かわいいし、優しい。

あまりに痛かったので足の骨が折れたかもしれないと思いましたが、骨は思いのほか頑丈なので擦り傷で済みました。

ハウちゃんは絆創膏を剥がして食べるのが好きなので、絆創膏でなくキズパワーパッドを貼って様子を見てみました。
するとそれも興味があるらしく、べりッと剥がしたくてうずうずしていたので、絆創膏はなしにしました。
キズを舐めようかとヴェンさんとハウちゃんが代わる代わる来てくれましたが、
「痛いから大丈夫だよ。」と丁寧にお断りましたが、私が寝ていると一生懸命に舐めてくれていました。

ばい菌が入るという意見もありますが、私の個人的な感想としてイヌたちが舐めてくれるとキズの治りが早いように感じます。
痛いけど、なんとか堪えれる舐め圧で調整してくれる二人。
みんな優しい。


ねぎが高いので水栽培してみました。
本当はお花を飾る予定だったけど(-_-;)

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾🍅Instagramしています🐾🍅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)