退院日決定!!!

2020年8月13日(水)

とうとう退院の日が決まりました。19日になりました。
1か月ちょっとだけど、すごく長かったです。
あと1週間ほどですが、心臓リハビリや検査など頑張りたいと思います。
早く帰りたいです。

うちはフィラリアのお薬を1日に飲んでもらうようにしています。(私がわすれないように1日にしています。)
ヴェンさん、コンちゃん、ハウはお肉味のお薬を「おいしい!」と言って食べるのですが、ルカは薬臭さがきになるのかしぶしぶ食べたり、途中で残したり、ちびちび食べたりします。
残しているのをほかの子が食べると大変なのでルカのことはさりげなく見守っています。
チビチビ全部食べてくれるときはいいのですが、「今日はぼく食べないよ」というときもあります。
そのときは豆乳ヨーグルトに浸してあげると食べてくれますが、みんなから「ルカだけずるい!!」という視線が集まるのでみんなにも一口ずつあげます。
豆乳ヨーグルトの開けたて、作り立りたてはイブちゃんも好きで舐めにきますが、2回目の崩れたのはいらないそうです。おもしろい。

何事も平等にというのが多頭飼育では大切だなぁと思います。

昨日鎮静をかけられたヴェンさん。ちょっと心配していましたが、ご飯もモリモリ食べて、お散歩もすごく楽しんだそうでほっとしました。

いつの間にか森にすむ仲良くしてもらっている家族たちとも全員が平気になったヴェンさん。
これはとてもうれしいことです。
私も早く帰ってお散歩をしたいところですが、2~3か月は安静なのでここはどうするかよく考えようと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)