お気に入りの場所はきもちいい

2020年10月26日(月)

週末と生活パターンがまた変わるので月曜日はちょっと苦手ですが、起きたらお庭にルーちゃんがゴロンと気持ちよさそうに寝ていて、ほっこりしました。

↑この場所は一番芝生がきれいに生えている場所でルカのお気に入りの場所です。
ここでよくゴロンとしたり、いいもの、宝物をここに並べていることがあります。
そして暑くなるとウッドデッキの下に入って寝ています。
この前、どこにもいなくて探したらウッドデッキのかなり奥の方まで入っていてびっくりしました。
ルカは軟体動物ではないかと思ってしまいます。

最近は日差しが気持ちいいのでお洗濯に励んでいます。
冬用のイヌネコベッドからベッドカバー、コタツ布団など洗っています。
家で洗えるものにできるだけ買い換えました。
私の一番暖かいかけ布団だけが洗濯機に入らないのはそれでだけコインランドリーにもっていきます。
前は当たり前のように羽毛布団を使っていましたが、羽毛布団は鳥の毛を毟って作られています。
落ちてる毛を使っているのだと思い込んでいたけど、こんだけの羽毛が落ちているわけないとよく考えればわかるはず。
羽毛使わないでも暖かいかけ布団はたくさんあるのでおすすめです。洗うこともできます。


洗濯もの干しにカエルさんがいました。
ここまでよく登ってきたね~と思いながら、片づけるときにお庭におろしました。
カエルさんかわいいです。
雨の日は道端を変えるがピョコピョコしているので車で踏まないようにゆっくり運転しています。

みどりのカエルさんもうちにはよくきていて、ネコさんたちに見つからないでねと思います。
池にいないカエルさんには興味がないヴェンさん。おもしろいなと思いました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)