帽子のポンポンの毛が抜かれたよ

2020年12月4日(金)

論文の試験で遅くなるお父さん。
朝早く起きて調べ物をしたり、夜遅くまで仕事だったりとなかなか生活のリズムがつかめません。
土日も勉強会があると言っていました。
体調が心配なところですが、自然栽培の野菜をたくさんつかった料理をちゃんと作ろうと思います。

論文を書いているときは楓ちゃんがお膝にのって、イブちゃんが机の横にいてと応援してくれるそうです。
でも楓の重さがジワジワ腿に足がしびれてしまうそうです。
ネコさんたちはよく料理をしたり、パソコン作業を頑張っているときは近くにきて応援してくれます。
名付けて「幸せのしびれ」。

今日は私にとってちょっとした事件がありました。
私はお気に入りのぬいぐるみを本棚の一番上に飾っています。
ときどきイブちゃんとつむちゃんがちょいちょいと触って下に落とすことがあります。
中断に飾るとハウが取ってハムハムすることがあるのでそれで、一番上に飾っています。

朝起きてお庭をみたら赤いものがパラパラとルーちゃんのお気に入りの場所に散らばっていました。
なんだろうと見にいったらお気に入りNO3のダッフィーのぬいぐるみの帽子のぽわぽわがちょっとだけ毟られていました。
「オウマイゴッ!!」とのけぞり、帽子をそっと拾うと少しだけ毛が抜けていたのですが大ダメージはない様子でした。
柔らかく帽子を洗って乾かして、あとから赤い毛を拾ってまとめて縫い付けてみようと思いました。

ルカはいろいろとみかんの皮とか、ドラゴンフルーツの皮とか色々コレクションしていました。
「帽子は私が大事だからもらっていくね」とルーちゃんに話しておきました。

ネコさんとルカの協力プレーだね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)