華麗なスルーテクニック

2023年12月31日(日)

早いもので2023年が終わろうとしています。
今年は半年家族離れ離れになり、岡山の暮らしが始まりました。
みんなちゃんと慣れていくだろうかと心配していましたが、穏やかに過ごすことができるようになりました。

今は帰省して長崎にいます。
今日のお散歩ではヴェンさんが華麗なスルースキルを見せてくれました。

コンちゃんとヴェンさんでお散歩をしていると前からイヌが来ていました。
歩道の広い地点だったので少し距離を取って回避しようとしました。
するとお父さん、私、コンちゃんの後ろにヴェンさんが回り込み、みんなを盾にしてスルーするという技を見せてくれました。
すごい!!

自分で距離を計算して見えないところの位置に絶妙なタイミングで入るという高度テクニックです。
もう感動しました。

帰省はだいぶしていなかったので、みんなゆっくり横になれるスペースとお気に入りのクッションを車において移動。
何度か行った帰省したことがあり、家一軒ゆっくりと過ごせるので
「ああ、ここね」とすごく落ち着いて過ごせています。

私とお父さんもお留守番がほぼないようにしながら帰省を楽しんでいます。

来年は岡山生活をもっとのんびり過ごしたいなと思います。
ゆっくりした1年になりますように。
今年はみんなで頑張って乗り切ったよね。

来年もどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾🍅Instagramしています🐾🍅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)