白菜とレンコンと

2023年12月29日(金)

あと数日で2023年が終わります。

うちのお野菜は無農薬かオーガニックできれば自然栽培のものを食べています。
宅配や買い出しに行くスーパーの無農薬コーナーでゲットしていますが、最近またイヌたちの食の好みでおもしろいことがわかりました。

ルカ白菜大好き!
ルーちゃんは白菜が大好きなことがわかりました。
でもヴェンちゃんは白菜はいまいちお好みではない様子。
ルカは特に白い芯の部分が好きなんだそうです。

あとレンコンもみんな生のままでも好きだと判明しました。
特にヴェンさんはすごく好きなようであく抜きしなくてもガリガリ食べていました。
歯ごたえが好きなのかな。。今からは少し硬めに蒸そうかなと思います。

みんな細かい食の好みがあったり、グルメなのがかわいいなと思います。

最近の驚きは白なすは食べるのに、普通のなすは見向きもしなくて体によくないものは私たちにわからないにおいなどでちゃんとわかるのかなと感じました。

電気圧力鍋もあるので豆類もちゃんと蒸してまたおいしい食事をつくりたいなと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾🍅Instagramしています🐾🍅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)